「えひめAI-1」

HOME │ 使用先の声と許諾企業

使用先の声と許諾企業

使用先の声

●道後舘
化学薬品を使用せずに配管やグリストラップの汚泥削減や臭い軽減が可能という事で、環境に配慮したい旅館の思いと重なり10年ぐらい前から「えひめAI-1」を使用しています。
調理場、トイレ、生ごみ置き場で毎日使用し、ヘドロの溜まりが少なくなり、臭いも軽減しています。

●高知の養殖業者A
養殖時に出る生ゴミの消臭に「えひめAI-1」を使用しています。海に流れ出す可能性を考え、化学薬品を使用していない消臭剤という点に魅力を感じています。暑くなると臭くてどうしようもなくなるので、「えひめAI-1」は重宝しています。

●グリル白百合(愛媛県議会議事堂地下1階食堂)
食べ物に含まれるものだけで消臭や汚泥の削減効果があると聞き3年前ぐらいから「えひめAI-1」を使用しています。下水のにおいが少なくなり、下水の汚泥も減っています。

●し尿処理業B
汚泥削減効果が期待できるという事で「えひめAI-1」を使用しています。汚泥の高分子凝集剤使用料が減り、費用が節減できています。

●愛媛県立子ども療育センター
化学薬品を使用せずにおむつの消臭ができるという点に興味を持ち「えひめAI-1」を使い始めました。おむつを捨てる際に「えひめAI-1」をかけて使用すると、アンモニア臭を殆ど感じなくなり、特に夏場の消臭対策に役立っています。

●トマト農家C
堆肥を作る時など、農業にも使えると知って興味を持ちました。「えひめAI−1」を冠水時に使用したところ、土壌の微生物が活性化されて、土壌が豊かになったためか、大きな実の甘いトマトが収穫できました。

商標使用許諾企業一覧

・東洋殖産株式会社 http://www.toyoshokusan.co.jp/ehimeai-1
・タオプラニング株式会社 http://www.taopraning.co.jp
・株式会社クリイジャパン http://www.ai-1shop.com
・NPO法人 環境NPOサン・ラブ http://www.sun-love.or.jp
・有限会社あぐり http://aguri.jp
・愛媛たいき農業協同組合 http://www.ja-ehimetaiki.or.jp
(特定企業の商品を推奨するものではありません。)
商標登録証

※えひめAI−1は県が商標登録を行い、品質基準をクリアしていることを確認したうえで、商標の使用許諾をしている工業製品であり、

▲このページのトップへ