What's New

【専門家派遣】事業承継アドバイザー派遣事業を実施中!!

愛媛県事業承継ネットワーク事務局は、弁護士や会計士・税理士・中小企業診断士といった”専門家”と伴走するかたちで、事業承継にかかる課題解決に取り組んでいます。

2018年12月10日現在、登録している各領域の専門家は51名。ワンストップで解決まで支援しますので、ぜひお気軽にご相談ください。

伴走型個者支援とは?

コーディネーターが事業所先の事業承継診断を実施した後、経営者の希望に応じて“後継者あり”の方については、事業承継計画の作成を支援し、また“後継者なし”の方には第三者承継の可能性調査に向けた企業概要書の作成を支援するなどの伴走型個者支援を行っております。

事業承継アドバイザー(弁護士、公認会計士、税理士、中小企業診断士)の支援

各事業者の経営課題のうち、専門的知見の助言が必要と思われる課題(事業価値や資産評価等の経営上の課題、相続問題等法律上の課題、贈与税及び優遇措置制度等税務上の課題、事業承継計画の立案や実施等に関する課題等)については、ご希望に応じて、コーディネーターが専門家とともに訪問し、ワンストップ解決にあたっております。

まずはコーディネーターに相談してみることからお勧めします!
事業承継診断から始めてみてはいかがでしょうか??

▶事業承継診断はコチラから

▶事業承継アドバイザー派遣事業のご案内