参加費無料 旅行(前・中・後)の来訪者に届ける 愛媛県観光情報発信力向上セミナー

旅行前の宿泊先や旅先の比較検討、旅行中の立ち寄り先の情報取得、旅行後の家族や知人との感想のシェアなど、旅行(前・中・後)の来訪者の情報収集やコミュニケーションにおいて、Webサイトやソーシャルメディアにおける情報発信は重要度を増すばかりです。インターネットを使った企業の情報発信をより戦略的なものにするために、 数多くの実績をもつ講師の方から、成果につながる方法やアイディアについて、実例を交えてお話を伺います。

講師紹介

株式会社キノトロープ代表取締役社長 生田昌弘氏
株式会社キノトロープ
代表取締役社長

生田昌弘氏
基調講演
Webブランディング成功の法則

スマートフォンをはじめとする新しいデバイスの普及に伴い、ユーザーの利用スタイルそのものが劇的に変化している今、インターネットは新たな夜明けを迎えようとしています。
本講演では、インターネット黎明期から20年にわたりWebサイト構築のトップランナーとして活躍してきた経験やノウハウをもとに、旅館Webサイトに必要な、たった3つの施策について講演いただきます。

1959年生まれ。岡山県出身。1985年に生田写真事務所を設立し、カメラマンとして活動を開始。1993年12月にキノトロープを設立。プロデューサーとして一貫した方針で数々のWeb ソリューションを築き上げる。現在もネットエバンジェリストとして布教活動を実践中。主な著書に「次世代Web サイト構築ワークフロー」(インプレスジャパン)、「Web ブランディング成功の法則55」(翔泳社)、「CMS 構築成功の法則」(技術評論社)、「Web サイト構築ワークフロー」(ソフトバンククリエイティブ)、「アクセス解析からはじめるWeb サイト運用 成功の法則」(ソフトバンククリエイティブ)などがある。

デジタルハリウッド大学大学院 教授 萩野健一氏
デジタルハリウッド大学大学院
教授 萩野健一氏
観光振興のコミュニケーション・デザインとロケーション・メディア

観光地にひもづいたコミュニケーションをデザインし、ソーシャル、ローカル、モバイルというレベルに応じたメディアを活用することで、来訪者にリアルタイムの情報を届けるための戦略についてお話いただきます。

稲垣デザイン研究所にてCIディレクターを担当後メーカーでマーケティングに携わり、92年K-1Works設立。90年代、広告代理店でプランニング、日本能率協会総合研究所で次世代メディアネットワーク研究開発。日テレアート、日テレAX-ONにてコミュニケーション戦略を中心にプロデュースを担当。2007年からロケーションメディアとモバイルを活用したメディアコミュニケーション研究活動。

株式会社JBN 常務取締役 坂田 大輔氏
株式会社JBN 常務取締役
坂田 大輔氏
Webが企業文化に根付いていくために
SHINSHU BRAND WAVEの取り組み

企業でWebサイトが安定的に運用され十分に能力を発揮するために準備しておくべき8つの項目についてお伝えします。

1974年生まれ。長野市出身。大学では哲学を学ぶ。その後、建築設計CAD、美術館学芸員を経て、株式会社JBNにてWebディレクターとしてのキャリアを積む。長野県が主催する中小企業のためのWeb活用支援プロジェクト「SHINSHU BRAND WAVE」の総合プロデュースを担当。「地域の固有の価値を強化し、世界中のあまねく人々に届けたい。」という想いのもと日々情報発信のあり方について模索中。

金子和夫事務所 地域ブランドコンサルタント 金子 和夫氏
金子和夫事務所
地域ブランドコンサルタント

金子 和夫氏
えひめ観光産業
人材育成プラットフォームの必要性

観光産業を活性化させるために、今地域で求められる人材育成のためのプラットフォームづくりについて。

1952年愛知県生まれ。慶應義塾大学院MBA。アパレル業界で12年間ファッションビジネスのマーケティングに従事したのち、日本総合研究所で25年間、地域再生、地域ブランドのコンサルティングに従事した。平成24年に金子和夫事務所を設立、国内外の地域再生を支援中している。法政大学院、武蔵野大で講師を担当。

日付・会場

日付
2016年1月26日
時間
13時~16時30分
定員
200名
会場
テクノプラザ愛媛テクノホール
愛媛県松山市久米窪田町337-1
テクノプラザ愛媛
お問い合わせ
公益財団法人えひめ産業振興財団
TEL.089-960-1110
締め切り
2016年1月20日(水)

イベントへのお申し込み

応募締切:2016年1月20日(水)

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