ebisu8

ebisu8 page 13/38

電子ブックを開く

このページは ebisu8 の電子ブックに掲載されている13ページの概要です。
秒後に電子ブックの対象ページへ移動します。
「電子ブックを開く」をクリックすると今すぐ対象ページへ移動します。

概要:
ebisu8

株式会社八久茂【客室のリニューアル】当店の客室は、座敷もしくはカウンターしか設けていなかったが、テーブル席への需要が多いことが判明した。しかし、座敷からテーブル席へとリニューアルを行うためには設備投資が必要なうえ、座敷を利用している既存客から敬遠される恐れもあった。しかし、お客様にできるだけゆったりと過ごしていただける空間づくりに取り組んでいくことが、結果として固定客の増加につながるのではないかとの結論に至り、リニューアルを行った。支援の効果メニュー表を見直したことにより料理やアルコールを注文する品数が増え、一人当たりの利用金額の増加につながっている。さらに、DMを実施した月は、来店客の増加を実感することができた。テーブル席にリニューアルした客室については、稼働率が向上し期待以上の効果が出ている。以前に比べて収容人数を増やすことができたうえ、テーブル席を希望するお客様が多く、利用者にも大変喜んでいただいている。今後の展開社長は、積極的にPRすることで自社のファンが増えていくことを実感し、販促活動を積極的に行っていく重要性に気付いた。今後は、新規のお客様が入店しやすいお店にするため、以下のような取り組みを行っていく方針である。【外国人観光客への対応】今後は、県内で増加する外国人観光客に対応するため英語表記によるホームページやメニュー表の作成を検討している。【販促活動の強化】50人以上が利用できる3階での宴会や仕出し料理・お弁当の認知度を高めるため、新たな年間の販促計画を立案中である。事業者の声今までは技術の高さがお客様を呼ぶと考えていましたが、今回の支援でお客様にPRすることの大切さを教えていただきました。まだまだ、不慣れな部分もありますが、継続して取り組んでいきたいと思いますので、これからもご支援のほどよろしくお願いします。代表取締役緒方國弘・氏経営革新創業創業・6次産業化新商品開発・IT活用新商品開発・ものづくりものづくり支援者の声当社は、顧客から味の評価が高くリピーターの多い飲食店です。季節感を積極的にPRしていくことで、更にリピーターが増えていくと感じています。競争環境が厳しい飲食業界ではありますが、お客様との接点を増やしていくようにこれからも頑張ってください。その他愛媛信用金庫三好孝則11