ebisu8

ebisu8 page 19/38

電子ブックを開く

このページは ebisu8 の電子ブックに掲載されている19ページの概要です。
秒後に電子ブックの対象ページへ移動します。
「電子ブックを開く」をクリックすると今すぐ対象ページへ移動します。

概要:
ebisu8

合同会社Body-Ease(ボディーズ)支援の効果経営理念の確立と就業規則や社員研修から社員の福利を構築し、人が安心して働ける環境を整えることが従業員の確保につながったのではないかと思われる。「平成27年度創業・第二創業補助金」に採択され事業計画に載せていた施術用のベッド、予約システムの設備費の出費が抑えられたことは言うまでもないが、予約システムをホテルとタブレットを介して共有することで利便性や迅速な応答に役立っている。また、社労士を通して、雇用関係の助成金を確認しておくことで、賃金の補助を一部受けたり、補助金の活用で人材育成を実施に係る事前準備や申請書作成がスムーズに行えたと同時に、創業時の負担軽減となった。創業時の負担軽減や従業員への環境整備等の準備が、従業員の満足度を高め、ひいてはお客様の満足度向上につながり、順調な売り上げを計上できている。今後の展開企業理念を元に従業員を増やし、助成金活用で出来た予約システムをもって今治市以外にも店舗展開をめざしたいと考えている。また、新事業展開として働く女性のフットケアサービス事業を前倒しで推進したいと考えている。働く女性が増え、職業中に立ち仕事が多いい病院や介護施設で働く女性のなかには足の冷え・足のむくみ・外販母趾・O脚・巻き爪等で悩んでいる人は少なくない。その悩みを診断し、自宅での運動指導や機器を使ったケアー、また日常で身に着けることで悩み改善になる商品の販売等を通じて、少しでも女性が仕事や生活で明るく楽しく過ごすことに役立てることを目指している。事業者の声初めての創業ということもあり、不安や恐れでいっぱいの中、IBICの方には多くのサポートをしていただきここまで順調に事業を進めてくることができました。今後も「お客様に満足していただき、スタッフもやりがいを持って働ける環境を創る」事に全力を注ぎ、組織の拡大を目指していきます。経営革新創業創業・6次産業化新商品開発・IT活用新商品開発・ものづくり支援者の声代表社員菅明彦ものづくり大変ニッチな業種であり、人材確保には並々ならないから、人材育成において苦慮が予想されますが、経営理念の「お客様に満足していただく」を社員と共有し事業の困難を乗り越え、多店舗展開が実現できることを期待します。その他担当者品部行秀17