ebisu8

ebisu8 page 25/38

電子ブックを開く

このページは ebisu8 の電子ブックに掲載されている25ページの概要です。
秒後に電子ブックの対象ページへ移動します。
「電子ブックを開く」をクリックすると今すぐ対象ページへ移動します。

概要:
ebisu8

株式会社三栄プラスチック工業所支援の効果当社として、新製品の新規性・独創性、他社類似商品との差別要素、市場における強み等を再確認することができ、特許に係る知識習得や課題等の抽出、意匠出願や商標登録を含めた、知的財産戦略(ブランド戦略)を立てることができた。それにより、市場投入へ向けた営業戦略面での土台を整えることができ、生産に向けいいスタートを切ることができた。経営革新創今後の展開今回開発した製品は、形状やデザイン、カラーバリエーション等様々な展開を検討可能である。また現在主な使用目的となっている農産品の包装のみに留まらず、他分野での活用も期待できることから、積極的な活用を検討していく。今回開発した製品が、包装フィルムのスタンダードになるよう積極的な営業展開を取っていく。業創業・6次産業化新商品開発・IT活用事業者の声激しい市場競争において他社との差別化が必須課題であるなか、弊社の新製品を特許製品へと導いていただきました。特許出願のみでなく、我々が気づいていない独自性も見つけ出していただき、よりハイレベルな技術防衛とブランド確立を実現できました。弊社の大きな武器として、さらなる事業拡大を進めてまいります。新商品開発・ものづくり支援者の声総務部長松岡彬ものづくり当社は、常に顧客ニーズの1歩2歩先を意識した商品企画を行っており、顧客要望から共通課題を見つけ出し、次の開発を推進するという姿勢で商品戦略を行っています。今回の開発商品は、封入される物によって様々に変化する袋形状を独自技術によって「野菜等購入者の、自宅までは丈夫で破れないが、簡単に開封したい」というニーズを解決したものです。量産決定を判断するにあたり、他社技術調査を「業界情報」と「特許公報」の両面から行い独自技術確保と模倣対策(特許出願)の支援をさせていただきました。今後は、ノウハウや営業秘密の運営管理についてもビジネスモデルや生産体制に最適化した支援をさせていただく所存です。(ものづくり支援チーム田中孝直)その他23