事業内容
プラットフォームの形成
生産者(農業法人等)、食品加工業者、小売・流通事業者、農業団体、商工団体、貿易関係団体、観光関係団体、大学、金融機関、消費者等の200機関(えひめLFPパートナー)を想定しています。
研修会の開催
6次産業化発フードビジネス創出事業(えひめLFP)では、以下の内容で研修会を開催予定です。
対象 | えひめLFPパートナ一 |
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内容 |
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実施回数 | 3回程度(6月、8月、2月予定) |
戦略会議の開催
対象 | えひめLFPパートナ一 |
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内容 |
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実施回数 | 3回程度(6月、8月、2月予定) |
新たなビジネス支援
地元の生産者や食品製造事業者等に精通し、食品関連の開発・販売に関する支援や連携体のコーディネートに係る豊富な実績を有する専門人材(プロジェクトプロデューサー)を派遣し、中央のLFPコーディネーターと連携して、新商品開発等の円滑な推進に向けたハンズオン支援を行います。
またLFPに係る補助事業(新商品開発、販路開拓)の事業計画の策定など事務手続きに係る支援なども行います。