経営層対象リスキリング推進セミナーのご案内

下記のとおり、愛媛県が主催する事業につきましてご案内させていただきます。

日々進化するデジタル技術は、愛媛県においても幅広い産業分野で競争力強化をもたらす可能性を有しています。現在、愛媛県では「愛媛の未来を切り拓くDX 実行プラン」に基づき、DXによる地域経済の活性化を目指し取組みを進めており、中でもデジタル人材の育成・確保が重要となっています。

また、各企業がDXを推進・実践するには、デジタル人材を新たに雇い入れるだけでなく、社員がデジタル技術を用いて新たな価値を生み出せるよう、社員の能力やスキルを再開発する「リスキリング」が不可欠です。愛媛県では、企業の意思決定を握る経営層の皆様を対象とした「リスキリング推進セミナー」を開催します。このセミナーでは、売上拡大や利益創出につながる効果的なDXの事例をご紹介するとともに、各企業のDXを進めるために必要な従業員のスキル・知識習得に向けたリスキリングプログラムの設計や、具体的な人材育成方法に関するノウハウもご提供します。

まずは、本セミナーにご参加いただき、貴社内のリスキリング推進をイメージしていただくことで、デジタル技術を活用した新たなビジネスチャンスの創出につなげていただければと思います。皆様のご参加を心よりお待ちしています。

松山会場

2024年7月19日(金)13:00〜16:30(開場/12:30)
リジェール松山 ゴールドホール(7F)
愛媛県松山市南堀端町2-3

新居浜会場

2024年8月2日(金)13:00〜16:30(開場/12:30)
新居浜商工会館 研修室(3F)
愛媛県新居浜市一宮町二丁目4-8

お申込み等、詳細はホームページからお願いいたします。

https://edx.jp/

●主催
主催:愛媛県
運営:株式会社いよぎん地域経済研究センター

●本事業の問い合わせ先
株式会社いよぎん地域経済研究センター 担当:岡本・上甲
irc-dwax@iyoirc.co.jp

最終更新日:2024年7月5日