補助金・助成金

Grants

助成金・補助金などの支援に関する情報を掲載しています。

自社独自の強みを活かして、将来の成長が期待できる事業において、経営の革新や創業を行いたい県下の企業をサポートしています。

農商工連携や、新連携、地域資源活用事業等の支援があります。

産業の振興のため、中小企業者が行う研究開発・販路開拓の事業等や創業者・特定非営利活動法人が行う新製品や新役務の提供事業に対し助成金を交付しています。

ぜひご活用ください。

補助金情報

補助金の交付により経営を支援します。

助成金情報

地域密着型ビジネス創出事業【えひめ中小企業応援ファンド】

県内で培われた製造技術並びに県内の豊富な農林水産物や良質な自然資源など、地域に潜在する資源を掘り起こし、地域密着型のビジネスとして展開するための初期的経費を助成します。

活力創出産業育成事業【えひめ中小企業応援ファンド】

次代を担う新産業を育成し、地域の活力を創出するため、既存産業の高付加価値化・高度化に取り組む中小企業者等に対して、助成金を交付します。

農商工連携助成事業【えひめ農商工連携ファンド】

農林漁業者と中小企業者等が有機的に連携し、それぞれの経営資源を有効に活用して行う新たな商品・サービスの開発等の取組みに要する経費を助成します。

お問い合わせ

産業育成課

TEL:089-960-1100FAX:089-960-1105

産業育成課へのお問い合わせ